人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
ブログトップ

あの人を忘れるために。

あの人が忘れられない。

それが一時的に叶った恋でも、片想いでも、自分の中にいつまでもわだかまっていて、四六時中考えている。

でももう彼とは殆ど会える可能性が無い。ましてや付き合える可能性はもっとない。

諦めなきゃいけないのは解っている。

でも気がつくと彼のことばかり考えている。

そういう経験は誰しも有るわね。


時間が解決してくれると人は言う。言われなくとも分かっているけど、その時間が経つまでが途方もなく長く、苦しいもののように思える


そんな時どうするか。

湧き上がる感情を人はそうそうコントロールし切れるものじゃないわ。

それにはまず身体を動かすのよ。

友人と遊びに行ってもいい、旅行に行ってもいい、仲間と酒を飲んでもいい。

仕事や好きな趣味に没頭したり、結果的に見つからなくても一時的に淋しさを埋めてくれる人を探してもいいわね。

とにかく家に籠ってないで、身体を動かすの。
例え動かしながらも彼の事が頭を離れなくとも、愚痴が口からついて出たとしても。

その際にはできるだけ一人になる時間を減らすことがポイント。

最初は心と体が別々のもののような感覚があるだろうけど、それを続けている内にふと彼のことを忘れる瞬間がある。

そして更に続けて行くとその瞬間が頻繁に訪れるようになるの。

やがて何ヶ月か、半年か一年か、人によって差は有るだろうけど、気がつくと彼への拘りや執着心が薄れてきた自分を発見できる。

そうなれば徐々にまた普通の生活のリズムに戻るように仕向けて行くの。

そして最終的には彼への感情が、忘れられないものではあるけど、記憶に変っていくのよ。

抑えきれない感情が記憶に変ったと認識できた時、貴女は立ち直ったことになるのよ。

身体を動かすことで、感情を徐々に自由にしていく、これが大事なのよ。
by mothra0428 | 2011-06-13 00:24